洗濯機の中から枕本体が出て来て驚きました

枕を洗って、と子供から言われた今朝のことです。こっちも手が離せなかったので「洗濯機に入れてて〜」と言って子供の方も見ないで家事をこなしてました。で、何も考えずに洗濯機のスイッチをポン。ここでちゃんと見てれば良かったんです。子供はまだ5歳なのに…。
ようやく洗濯が終わり蓋を開けてみて本当に驚きました。中に入ってたのは子供の枕。いや、確かに枕洗ってとは言われたけど普通はカバーだと思いますよね。枕本体が入ってるとは…。しかも大人ぶって使っている枕はそば殻の枕。それが40分も洗濯機で回ってたなんて…壊れてないよねって感じ。
驚きつつも、つい笑ってしまった出来事だったけど、こんな寒い日に中身はちゃんと乾くのか心配(-_-;)乾いたかどうかの確認なんてできないし。とりあえず外に干したというか置いたけどもしも勘で乾いてないと思った時には新しい物を買わなくちゃいけないのかなー。子供にはちょっと高めの1000円ほどした枕だから出来ればこのまま使いたいんだけど…。http://www.infocarte.org/