韓国人の留学生は冬のソナタをあんまり知らなかった!

まぁ、もう結構古い映画になってしまいましたが、韓国人の留学生と仲良くなったので、「冬のソナタ」について喋ってみました。
日本では大流行しましたよね。
韓流ブームはここから来たと思います!
ですが、友人に聞いても無反応……ペ・ヨンジュンと言って、やっと通じました。
「あーそんなの超古いし、ヨン様なんて今何してるかわからないよ。」って言われました。
がーんって感じですよね。
あの雪だるまを割って指輪を取り出すシーン、すっごく有名でわたしの中では印象的なのに。
そのシーンのこのとも知りませんでした。
ちなみに友人は日本人がヨン様、ジュウ姫と呼んでたことは知ってて、それは面白かったです。
日本で爆発的に大流行したのは伝わっていたのですね。
そして、韓国人の友人はのだめカンタービレが好きなようです。
「センパイ、千秋先輩!」と言ってて面白かったです。
こうやってお互いのサブカルチャーが共有されてるって面白いですよね。
国が近いので芸能関係の話は以外と合います!ミュゼ 背中脱毛

たいへん幼稚園に慣れてきた。おもしろい一年に決める!

四月から幼稚園が始まって、はじめて慣れてきました。乳幼児は色んなお同士ができたみたいで、幼稚園が明るい同様。でも、こういう幼稚園…お母さんにとってはしんどいときがあるのです。じつは、層の行事が多くて、そのたびにスタッフを決めて、加勢をしなくてはならないのです。でも、ここで頑張るって決めたのは私なのだから、おんなじランクのママたちと仲良くして、一緒におかしいことを作っていかないとね!と思ったら、ネタするのもためらって仕舞うようなママたちが現れました。全体をブランド物でコーディネートしている華やかなヤツがいて、その近辺に3ヤツほど家内の裏にくっついているママたちがいらっしゃる。大変、こういうタイプの人たちに嫌われないようにしないといけない!と思いました。何事もありませんように。でも、私を応援してくれるヤツもいるので、決して厄介をせずに、こなせることからひとつずつ取り組んでいきたいと思います。明るい一年に始めるぞ!エピレ VIO脱毛 ワキある?

東京大阪間2万円の夜行高速バスは新幹線に勝てるのか?

最近話題になっている東京大阪間2万円の豪華深夜高速バスについてなのですが
あのバスを企画した会社のバスは普段私もよく使っていますので、1ユーザーとして思ったことを無責任に書いてみたいと思います。

まず新幹線なのですが東京大阪間を通常通りに駅で購入すると1万4千円前後です。
頻繁に使う人は、回数券やチケット販売店などを使ってもう少し安く入手できるかもしれません。
実はあのバス会社は東京大阪間に豪華深夜高速バスを走らせていて、そちらの料金は1万円前後です。

私自身は東京大阪間を行き来する場合は、ほとんどこの1万円の豪華バスを使っています。
1座席ごとに完全に仕切られていますし、後ろの乗客を気にすることなく背もたれも倒すことができますので、肥満気味の私でもゆっくり睡眠をとることができます。

新幹線ですと最速2時間30分、深夜高速バスですと8時間はかかりますから一見するとコストの釣り合いが取れているように見えますが
実はここには大きな差があって、新幹線に乗っている2時間30分というのはほとんど何もできないのですが、上述の豪華深夜バスの場合は8時間全てを睡眠に当てることも出来ますし
完全なプライベート空間が用意されていますので仕事に集中することができます。
ようするに豪華深夜高速バスの方がはるかにコストパフォーマンスに優れていると言えます。

では私は2万円の超豪華深夜高速バスを使うでしょうか?
答えはノーです。
もしも1万円のバスがなければ私は新幹線を使うでしょう。
なぜならば2万円のバスと1万4千円の新幹線の差の6千円は、私の2時間30分よりも価値が高いと考えるからです。
もしも自分のプライベートタイムの2時間30分が6千円よりも価値があると考える人は、最初から飛行機を選んでいると思います。

そういうわけでこの超豪華東京大阪バスは1万5千円前後が需要の出るプライスなのではないかと勝手に予想をしています。http://www.jwmedia.co/

高層空模様挿絵や空模様の事象について実践をした

高層気候図表などについて実習しました。高層気候図表は、天候事象を立体類にとらえます。高層気候図表は、700hPa(高さ約3000m)、500hPa(約5500m)などの等圧面について作られます。偏西風など高層の気流のランクや冷温の強さなどが行き渡り、気候の類推に役立ちます。立春から春分までは、引き続き寒さがきびしいが、日脚(昼間の長さ)は伸びて日射しも強まります。この時期を「光の春」とよびます。沖縄では、1月額でも最悪温度が13℃以下になりません。早春に初めて吹く著しい南寄りのぶり(8m/秒限り)を「春一番」と済む、日本海に発達した低気圧が入ると吹き出します。急激に発達した低気圧はあらしをよび、低気圧にともなう寒冷前線が通過するときは一気に高くなります。大陸の乾燥した高気圧の仲間が偏西風に流されて東へ進んで現れるのを隔たり性高気圧といいます。こういう弱には低気圧が生じ、少ない度合で気候が変わります(春に3日光の日本晴れ無し)。勉強になることばかりでした。オーガニック葉酸 販売店舗

冷凍ドリアを摂るのが花形だけど不便なことも

此処今日あたしが一番好きな食物がドリアだ。なんて言ってもおサロンに食べに行くと最適資金も無くなるので冷凍ドリアを食べて我慢していらっしゃる。
けど冷凍ドリアも強敵美味しいですよ。どうしても安いとは言えませんし本数も少ないですが、ドリアの美味しさには変わりありません。
しかし心配は私の好きな型のミート出所系のドリアが近くの上級に置いてないということです。
近所の上級に有るのはカレー味わいのみ。次にほど近い上級にあるのはホワイト出所のドリアのみだ。
しかも一総数しか置いていないので色々な味わいを楽しむことは出来ません。
この前めずらしくファミリーマートに行ったのですが、ファミマオリジナルの冷凍ドリアがあったので食べました。
割高ですが、タマネギが入っているので他の今まで食べた冷凍ドリアよりもコクの居残る味わいでした。
惜しくも額が下がってくれたら素晴らしいんですけどね。
想うことは色々ありますが、それでも冷凍ドリアは旨いだ。キャッシング ローン 審査

「20代でやっておきたいこと」をまとめてみた

今日は「20代でやっておきたいこと」(著:本田健)の内容をまとめてみました。自分のこれからの参考になれば。
特に感銘したポイントをまとめています。

(1)若いうちは大いに恥をかけ!
「分からないことは知ったかぶりせずに、何でも謙虚に教えてもらうこと。」
また、「若く記憶力のあるうちにあらゆる経験を積んでおくことが自分の器を大きくする。」というのも納得。

(2)自分探しとは何か
「誰かの言葉に感激したくらいで、その道を探ろうとするのではなく、予見(偏見)を持たないで何にでも取り組んでみること。」若いうちは影響されやすいけれど、流されてはいけないという教訓。

(3)好きなことをとことん追求
「何を極めればいいのだろうか、などと考えるからいけない。今の仕事に直結しなくても構わないから、とにかく好きなこと、やりたいことに対して一途に取り組む。」とかく損得を考えてスキルを選びがちだが、その考えを捨てよう。
(4)損になる仕事はない
「本人がその気になれば、損になる仕事など一つもない。こっちの方が得だなどと計算ばかりせず、今与えられた仕事を持てる限りの視野を持って取り組むこと。」(1)と通じるところもある。何でも謙虚に取り組もう。アリシアクリニック効果

私の愛する名手野球とJリーグ。ファイターズ、コンサドーレ、マリノスと共に

僕が今熱中していらっしゃる実例それは好きな上級野球球団、Jリーグのプールを応援する実例。まずは上級野球からですが、おじいさんや奥さんが野球が好きでちっちゃな頃から夜はテレビジョンで野球を見ている事が数多く生まれが北海道な結果セ・リーグのジャイアンツ戦を放送して要ることが多かった。後2006時世北海道国内ハムファイターズという球団にぶつかり、当時新庄スポーツマンや小笠原スポーツマン、ダルビッシュスポーツマンなどポイント流れるスポーツマン陣が手広く「こういう球団明るい」と憧れまたリーグ優勝、日本一を果たし来年から本格的に応援し始めました。今では通年数値合戦ドームに見学に行くなどしています。予め贔屓だった金子誠様は2014時世に休息されてしまいましたが現在は一軍コーチとして奮戦されています。現在の組は若手中心の組に生まれ変わり大谷スポーツマン、中田スポーツマン、西川スポーツマンなどポイント染み渡るスポーツマンが活躍してあり目が離せません。Jリーグでは地元の北海道コンサドーレ札幌(J2)、横浜F・マリノス(J2)を応援しています。コンサドーレは北海道民を示す「道産子」というツイートを逆さ読みしラテンの「オーレ」を擦り込みた何とも楽しい言い方になっています。J1に上がったも1時世でJ2ni落ちて仕舞う「エレベータープール」とも言われたりすることも。しかしそういうプールも今日リーグの首位を駆け抜け今年こそはJ1昇格か?と後押しチームと話すのが醍醐味の1つでもあります。またマリノスは2011時世リーダー戦で栗原勇蔵スポーツマンをわかりそこから彼の加盟やるマリノスにたどり着き現在も応援しておるプールの1つです。中村俊輔スポーツマン、中澤佑二スポーツマンの大エキスパートをはじめとする個性豊かなスポーツマンが揃ったプールだ。連中の基盤です日産現場はマキシマム7万人収容の広大現場。必ず超完売の現場で合戦見学してみたいですね。日曜日になると勝ち負けが気になり勝つと喜び、負けると悔しがるそれもエンターテイメントのひとつです。「待っているのは最高の日曜日です!」キレイモ 全身脱毛

長くをかけ人脈を築きたいけれども

一年中、仕事関係で皆と出会っていると随分それぞれと濃い社交まではいかないので、やっとならないかなあと始終思っています。名刺を交換した際には、会った日取りや偽造的気質などを書き込んでアッという間に思い出せるようにしています。その名刺を己に見られても安泰のような目次で書き込んでいる。
就業のスポットでは更に景気コストパフォーマンスを求められることが多くて、コネもコメントを効率的にしたりとか余分表話をする環境にはなりにくいものです。お酒などを一緒に飲み込むことがそんなに仲良くなる発端とは言えないですし、やっぱり逆に醜態をさらして仕舞う希望さえあるので現場でなるべく色々なコメントをするように心がけている。質問をしたり、仕事関係の話をするだけでもだいたいはどういうユーザーなのか押さえるものです。はたして色々なほうがいらっしゃるものだなあ、と思います。生地によってまた流れが違うし、層によっても教養が違っていてはなはだおかしいだ。キレイモ 全身 総額

引っ越してゼロ週経過したときの事態!!

ひとり暮しをしていたけど、恋人との子供ができたから建物に引っ越した。
平安結婚して足どりお産を経て1年齢経った間、突如異変が起きた。

今まで住んでいて何もなかったんだけど、ある日子供を寝室で寝かせているときに
なんかフロアーを這いつくばっている黒いものが。

ちっちゃなムカデがいたのです。小さかったのでティッシュでつまんでポイッと出先に捨てた。
子供が噛まれなくてよかったと思って安心していたら二週後に今度はおんなじ寝室で
高い10センチのムカデが出現。子供はいまだにリビングにいたから貫くように指示して
大きいハサミでつまんで出先に投げた。

とうぶん、安心して寝れずそわそわしていたら今度は、ゴキブリが出現。果たして勘弁やる。
捕まえようとしても逃げられてどこかに行った。
今まで出てなかったのに虫が多すぎて引っ越したくなった。

こちらがいる建物は2フロア建で最上階にいるのに友達は畑や草が生えっぱなしで
オーナーちゃんや達人ちゃんはさっぱり除去してくれない。

最近はアリも出てきて殺すのに疲れた。http://www.ooooner.com/

現在我々が感じたおそろしい幸せなできごと

私はバイクが欲しくてたまらないのですが、サイドワークが洩れるという酷いですし、ひときわ忙しくて、派遣でパートタイマーなどする時間もありません。
何か簡単にできるサイドワークはないかと見なし、ネットで検索していたら、ついついクラウドワークスの頁を見つけることができました。
この時点で最高に幸福だったのですが、ふと請け負った、植物のウェブログ書き込み生産の職を買っていただいて、五百円の収入を頂くことができました。
幸福を呼ぶモンステラの書き込みでしたが、そうしたらは、色々な職で数字を出し、半月で五千円も稼ぐことができました。
そうして、幸福は次々やって来ました。
クラウドワークスで仕事をするうちに、ついつい他社も似たようなことをやるのをしり、バイク資金が溜まるまでの回廊が余計短くなりました。
職は大変ですけど、クラウドワークスからいただいた幸福感をバネに、職を頑張って、バイクというごほうびを絶対に買って決めると思います。エピレ 全身脱毛